-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もちもちもっちもちの続き
2010-12-28 Tue 22:56
餅つき二日目。

今日はのし餅を切り餅にする作業です。

一晩冷まして、切りやすい適度な硬さにします。

まずは父がざっくりと大きめに切り分けます。


それを母と私と伯母が小さく切っていきます。
IMG_4324_R_convert_20101231185333.jpg

お餅は結構しっかりとした硬さになっていて
肩がコリコリになりますよ。

しっかり働いたので、しっかりいただき
夕方実家を出ました

自宅に帰る前にいつもお世話になっているお友達の会社のビル下に行き
少しばかりですがお届けしました。

今日は年末の締め日の会社が多いですね。
お友達も業務は終わっていたみたいで
少しお酒が入っていたらしいです。

クリスマスから年末の独特の空気と言うか
雰囲気って結構好き

いよいよ新しい年がやってきますね

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
