-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
進むよぉ
2010-12-02 Thu 23:51
昨日、自分のネガティブな部分を受け入れて
反省をしたせいか・・・(笑)

本日の大掃除初日は、すごいやる気満々でした

腰は重いけど、動き出したら寝食を忘れるほど集中することもあるわたし。

今日はまさにそんな感じでしたよ。

どんなホコリも見逃さないわよ~

これがわたしの大掃除必需品
IMG_4204_R_convert_20101202235611.jpg

割り箸
使い古しの歯ブラシ
これまた使い古しの歯間ブラシ
綿棒
メラミンスポンジ

隅っこまでしっかりピカピカにします

意外とホコリがたまりやすい洗濯機の内側・外側だって
この必需品たちを駆使してきれいにしますよ

変な感じですが、今日は
お掃除しながらなんだか感謝の気持ちがすごくわいてきました

こうやって毎年無事に年末が迎えられることにも感謝だし、
安全に快適に私たちを守ってくれているこの家にも感謝。

洗濯機にだって思わず「ありがとう」って言っちゃいました

だってさ、ボタンをポチって押すだけで、
私に代わりにきれにしてくれるんだもん

ありがたや~


そうそう、今日ね、お風呂場に掃除用洗剤を取りに行ったときなんですけど、
しゃがんだ姿勢から立ちあがったら
服の裾を蛇口に引っかけてしまったらしく・・・

冷たい水がシャワーから思いっきり出てきました

頭からかぶっちゃった

思いがけない水攻撃に
もうびっくりしちゃってパニックに

水を止めてしばし放心

そのうち笑いが出てきちゃったよ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
