-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がんばった~!!
2010-11-02 Tue 22:03
11月に入りましたね。

あと2カ月で新しい年がやってきますよ。
信じられない

さて、いま、わたしはものすごい筋肉痛と闘っております

******************************************************************
10月31日(日)。

とうとうやってきました、
というよりは、
“やってきてしまいました”(笑)。

手賀沼マラソン大会

申し込んだのは5カ月も前。
申し込み開始から8時間くらいで締め切りになってしまう
大人気の大会なのです。

5か月前は確かに楽しみでした・・・。

でも、この夏の厳しい暑さに
まったく練習できておらず

えぇ えぇ
それがいい訳だってことはわかってますよ

でもね~
完走(歩かずに走り切る)どころか、
ゴールに入ることさえできないのではないかと

3週間前には心が折れ始め
本番ギリギリまで「今年は応援部隊かな」なんて思ってました。

そしてそんなわたしに朗報が

台風が接近~

直撃
直撃
直撃~

ひゃっほ~

と、これほどまでに台風直撃を楽しみにしたことはありませんでした。

しかし、
わたしの祈りは天には届かなかった

速度を上げて過ぎ去っていく台風さん。

あぁぁぁぁ

神様から“逃げるな”と言われているようでした。

「はい。走ります」

去年はなんだかんだRUN仲間10人ちょっと出場したのですが
今年は本当に締め切りが早くて申し込みが間に合わなかった方もいたので
結局5人になってしまいました。

Cちゃんの他におじさま3名。
おじさまたちは1か月数10kmから100km以上走るつわものたち。
レベルが違います。

Cちゃんが「私たちの方がある意味早く帰ってくるかもしれませんよ。回収されちゃうかもしれないから(笑)。」
と冗談を言ってましたが、笑いながらもあながち嘘じゃないかもなんてブルブルしてました。

外は霧雨
結構寒かったですが走り始めてしまえばすぐに汗が出てきます。

もう、何度くじけそうになったかわかりません。

歩きたくなったら
「次の給水所まで」
「あの橋を渡りきるまで」と
細かく目標を決めてだましだまし前へ進みます

足が止まりそうになると
「ちょっと!!わたしなに歩こうとしてんの!?」と
自分のお尻を自分でたたく

そのうちそんな自分に対して
「なんだ、これ、超ドM」
と思って笑いたくなってくる。

おかしな人になってました

残り5kmを切った頃
無性にお腹がすいてきて
「走り終わったら朝ご飯で1個残したおにぎり食べよう」とか
「ビール飲みたい~」とか
ちょうどipodで聞いていたドリカムの曲の中にチョコレートというフレーズが出てきて
「チョコ食べたい~」とか
食べ物のことばかり考えてました。

残り3km。
左足のふくらはぎと足の指先がつってくるわ
両足の付け根がジンジン痛くなってくるわで
足が上がらなくなってきました

ここまで18kmなんとか走ってきたのに
ここで歩いてどうすると思う気持ちと
とりあえず回収されずに済んだから
あとは歩いちゃってもいいじゃんと思う気持ちとで
ゆらゆらゆらゆらしていたら・・・

沿道から「ねばれ!!まけるな!!ねばるんだー!!」
という声が・・・。

「はい、走ります~!!」

神様はやはり休ませてはくれないのね。
悪魔のようだ

ということで、いろんな葛藤はあったものの、
今年もなんとか完走することができました

がんばった~

Cちゃん、ありがとうね。
Cちゃんがいなかったら走れなかったよぉ

そして、おじさまたちにも・・・
走る前にリラックスさせてくださったり
控室の場所を確保してくださったりと、
本当にありがとうございました

5人全員完走できたので
打ち上げのビールがおいしかったですよ~

なんといっても、消費カロリー1300Kcal(※)ですよ!
すごいでしょ
※nike+ipod kitによる

今日は何食べてもいいよね~

なんんだかんだいって、やぱり楽しかったな。

来年はもっと計画的に走って
ちゃんと調整をしたいとおもいます

Cちゃん
来年も頑張ろうね








別窓 | ランニング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
