-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みんな、きらきら
2010-10-25 Mon 23:06
今日はサンキャッチャーのWSに参加してきました。

わたしの憧れ女子の一人であるゆこちゃんに思い切って
「わたしも参加してみたいの・・・」とお伝えしたのが先々月。

フットワークの軽いゆこちゃんは、
びっくりするくらいすぐに連絡をくれまして、
めでたく、先月初めて参加させていただきました。
そして本日は2回目の参加です。

ほんとうに居心地の良い空間と時間で
サンキャッチャー作りももちろんとても楽しいのですが、
“そこに居る”、そのことがもう、幸せなわけですよ。

まずは渋谷のマーガレットハウエルのカフェでランチ。
外に席を作ってもらい、開放的な気分の中でいただきました。
101025_1222~0001


最近メニューを選ぶときの基準が
「家庭でできないもの」になっているわたし。
今日も「牛肉を2時間煮込んだ・・・」という文字に釘付け

そしたら、やはりみんなも同じでした(笑)。

で、仲良くおなじメニュー

こちらはスープ。
白いんげん豆のスープだそうで、
いろんなお野菜の味がしておいしかったですよ。
101025_1247~0001

そしてこちらはメインのプレート。
煮込んだ牛肉にマッシュポテトをのせてオーブンで焼いたもの。
101025_1249~0002

牛肉はホロホロでマッシュポテトと一緒に食べると
さらにおいしいの♪
昼間からお腹いっぱい、幸せ~

と、まぁ、ランチのことはこの辺にして、
いよいよサンキャッチャー作りが始まりましたよ。

場所を提供してくださっているのは、あゆみさん
ふんわりと優しいオーラに包まれたとっても素敵な方です

お子さんがいらっしゃるお家とは思えないくらい
すっきりと整理されているリビング。
でも、決して生活感がないわけではなく、
すごくナチュラルな温かい雰囲気があるの。

ここはみんなから「竜宮城」と言われていて、
居心地が良すぎて時間の感覚がなくなってしまいます。

大人9人、かわいい子供たち3人の合計12人で
ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。

ワイワイしながらもみんな真剣です。
自分の中のクリエイティブな部分をフル活動させて
心の中をサンキャッチャーにうつして表現していきます。

作り手によって全然違う表情になるサンキャッチャー。

前回はものすごくグリーンにひかれたわたし。
これが前回の ↓
IMG_4024_R_convert_20101026155523.jpg


今回は、なぜかものすごくピンクなのですよ
ピンクでかわいく作りたい~という気持ちがむくむくむく

いつもは気恥ずかしいと思ってしまうハートのモチーフを
自然と手に取ってしまいました。
で、こちらが今回の ↓
IMG_4027_R_convert_20101026155541.jpg


きれい~
自分で言っちゃうけど、きれい~(笑)。

作っているみんなも、完成したサンキャッチャーも
キラキラキラキラしています

すごくいい気が充満しているのが感じられます。

その良い気をそのまま自宅にお持ち帰り

ちょっと曇り空が続きそうですが、
早く朝日を浴びさせてあげたいな
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | aqua venus | NEXT
 
