-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
癒しフェア
2010-08-09 Mon 11:02
昨日は久しぶりの展示会に行ってきました。
東京ビックサイトで開催されていた『癒しフェア』です。

今まで土日の展示会に行ったことがなかったので、
なんだか不思議な感じでした。
基本的に法人向けの展示会でしたら、平日に開催されますものね。

予想通り、昨日のは一般のお客さんがほとんどでしたよ。
わたしは業者として受付を済ませたのですが、
手渡された首から下げる業者用のタグを着けている人は
ほとんどいませんでした。
わたしも途中からなんだか恥ずかしくなってはずしちゃいました。

本当にいつもの展示会と様子が違うのでなんだか調子が狂っちゃったのですよね~。

商談をして取引っていう流れではなく、展示即売会って感じでしたね。

ブースで扱う商材は多岐にわたります。
パワーストーンの取り扱いブースはどこも混み混みでした。
オーガニックの化粧品や生活雑貨もたくさんありましたよ。
各種ヒーリンググッズの販売や、お試しセッションができるところ。
占いコーナーでは各占い師さんが自分の得意の占いでブースというかコーナーを構え、
通常のセッションよりは時間も短めで安く設定して提供されていることもあり、
それぞれに長い列ができていました。

フラやヨガのグッズを扱うコーナーもあり、
ステージではダンスのパフォーマンスもありました。

マタニティーコーナーでは、赤ちゃんとママのからだにやさしいグッズの取り扱いから、
不妊治療に関する情報を扱うところも。
オーガニックフードやマクロビ的なメニューを出すカフェコーナー。
このフェアはペット連れOKでしたので、
犬を連れてのお客さんがたくさんいらっしゃいました。
ペットコーナーもあり、そこではペットモデルの登録をするブースもありました。

なんだか・・・
圧倒されちゃって・・・

いつもだったらバシバシ写真撮らせてもらって
どんどん話しかけて資料や試供品をわんさかもらって帰ってくるのですが。。。

各ブースに群がるお客さんのパワーに押されてしまい、
ほとんど遠巻きにみてるような感じでした。

写真も1枚も撮らず(苦笑)

お客さんのパワーに圧倒されたのと、
きっといろんなヒーリングエネルギーが会場に充満していたのと、
人も多かったので、人が持ついろんなエネルギーが発せられていたのとで
だんだん気持ち悪くなってきていまいました。

わたしも人を癒す仕事をしていますが(させていただいているつもりですが)、
これほどまでに今の世の中、人はヒーリングやスピリチュアルパアーを求めているのかと、
正直、愕然としてしまいました。

わたしだって毎日もがいてます。
しかも最近また、数カ月に一度のペースでやってくる大波さんに揉まれて
アップアップしているところです。
だからなにかにすがりたいような気持もよくわかります。

でも、なんだか昨日の会場の様子には違和感を感じてしまったんですよね~。

一人で行ったのも面白くなかったのかな。

友達や夫婦、家族で来ている人が多く、
普通にイベントとしてワイワイ楽しんでいる人もたくさんいたので、
誰かと一緒だったらもう少し楽しめたのかも。
占いとか嫌いじゃないわけだし(笑)
来年はお友達誘って再チャレンジしたいと思います

ちょっとぼぉっとしてしまい、
会場を出てから家までなんとなく歩いて帰っちゃいました。
数十分歩きながらいろんなことを考えて
一人の時間を過ごしました。

はぁ、
ちょっと疲れてるみたい、わたし・・・


※結局、この日買ったのは補充用の布ナプキンのセットだけ。
 スウィートコットンが出店していて、安くなっていたので。
ちょうど買わなくちゃ~と思っていたしラッキーでした♪

 最近布ナプキンを使ってます。家にいるときだけですが。
 人によっては生理痛や生理不順が治ったりすることもあるそうです。
 最初に買ったのは自由が丘の「メイド・イン・アース」。
 3か月ほど試してみてなんとか使えそうな感じだったので、今回買い足してみました。

 使い始める理由は人それぞれ。
 体のため、エコのためなどいろいろです。
 わたしはまず、体のために取り入れてみました。
 
 感覚も人それぞれ。
 「体が喜んでいる感じ~♪」という人もいますね。
 わたしはまだそこまで感じとれていませんが(笑)。
 でも、オーガニックコットンなので、ケミカルのナプキンよりは
 断然肌には優しいはず!
 蒸れとかは気にならなくなりましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
