-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バリ島 初日(7月8日)
2010-08-04 Wed 22:44
7月8日(木)。

バリ島をめざして出発

バリは夫婦そろって大好きなリゾート地です

午前中の便で成田を発ち、夕方デンパサールのングラ・ライ空港に到着。

飛行機を降りた瞬間に、東南アジア独特の蒸し暑さと匂いに包まれて、
テンションもあがります

迎えの車に乗り空港からホテルへ

今回の宿は「AYANA Resort and Spa BALI

今回の・・・というよりは、今回も、なのです。

3年前にバリに来た時もこちらのホテルを利用しました。
旧リッツカールトンです。
リッツカールトンから2009年4月にホテル名が変更になったそうです。

本当にすばらしいホテルで、施設も充実しているし、
レストランもおいしいし、スパも素敵だし、
大好きなホテルです

前回利用した時は、わたしが仕事で疲れ切っていたこともあり、
街に出たり、アクティビティーをしたりということをせず、
プールに入ったり、スパにいったりと、ほとんどこのホテル内で過ごしていましたが、
そういうゆっくりした大人の時間を過ごすには最適なホテルですね

チェックインが終わり、部屋でちょっとくつろぐとお夕飯の時間になりました。

この日はお出かけせずにホテルの中のレストランで済ませました。
インドネシアと言えば・・・の
ミーゴレンとナシゴレン。
IMG_2853_R_convert_20100804191810.jpg

おいしかった~

その後ちょっと散歩して、明日に備えて早めに就寝です


あ、これ知ってます?

このホテルでは机の引き出し中に隠されていました。
IMG_2854_R_convert_20100804191830.jpg

IMG_2855_R_convert_20100804191849.jpg

「KIBLAT」と書いてある矢印がありますよね。

実はこれ、イスラム教の聖地「メッカ」の方向をさしているのです。
イスラム教の方々は1日5回メッカに向かってお祈りを捧げることが義務付けられています。

マレーシアのホテルの部屋でもみることができましたが、
やはりここにもありました。

ホテルによって、お部屋のどこにこの矢印があるかは様々です。

東南アジアを旅するようなことがあったら、
是非見つけてみてくださいね。







別窓 | 旅・パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
