-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
選挙
2010-07-06 Tue 22:16
不在者投票に行ってきましたよ。

選挙って、20代の頃はほとんど行ったことがなく
(土日に仕事していたせいもあるけどね)、
30代になっても毎回は行ってませんでした。

「どうせだれに投票しても同じだよ」
「わたしが1票入れたところで何かが変わるとは思えない」って思ってました。

20代の頃なんて、まじめに投票しにいっている自分が
なんだか恥ずかしいような気さえしてました。

でも最近ちょっと考え方が変わってきて、
せっかく自分がもっている権利を放棄するってのはどうかなって
思うようになってきたんですよね

とはいえ、「わたしの1票で日本を変えてやる~!!」なんて考えているわけではないし、
もっと気軽な感じなのかなぁ。

今の日本はあまりにも閉塞感が漂っていて、
もういい加減、不景気・不況も飽きたし、
そろそろそんな状況から脱皮してもいいんじゃない?って。

そのためには一人ひとりの意識を変えていかなくちゃね~って思って・・・、ね。

20代の頃に恥ずかしいと思っていた投票を
今は「投票所に行ってる自分って、なんか素敵じゃない」って
自分にうっとりしているところもある(笑)。

投票所に行ったら結構人がいましたよ。
若い子も何人か来ていて、えらいわね~って思っちゃいました

今日のこの記事で私が言っていることって
かなりレベル低いな(笑)。

ま、いいや。

とりあえず、投票に行ったという
そんなことでも大人になった自分を感じてうっとりしているyuki*2でした

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
