-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やってしまいました
2010-06-26 Sat 23:58
あ~

やっちゃったよぉ

車のバッテリーがあがっちゃって
キーを回してもうんともすんともいいません

原因は・・・

わたくしです

先週、旦那さんが車の中に指輪を置いてきたというので
取りに行きました。
昼間だったのですが車内が暗くて
電気をつけてガサガサ

やっとみつけてよかったよかった~って・・・
電気を消すのを忘れてそのまま鍵をかけて
車を離れてしまったようです。

今日の夜10時。

近くに住む妹を誘って錦糸町にラーメンを食べに行くはずだったのですが
これではいけません

一週間電気を点けっぱなしにしちゃったので
バッテリーはカラカラになってました。

1年前に変えたばかりなのに。。。

交換なら25,000円以上の出費になります。
あ~ どうしよう

こんな時間ですから駐車場に現れる車もほとんどありません。

1時間くらい待ってやっと通りかかってくれた方にお願いし、
バッテリーの復活にチャレンジ。

何度かものすごい勢いでふかして
やっとエンジンは付きましたが
アクセルから足を離すとすぐにエンジンは落ちゃいます。

10数分その場でふかし続けましたが、
レガシーはエンジン音が普通でもうるさいので
このままでは苦情が出そう

とりあえず駐車場を出てバッテリーの充電もかねて
危険なドライブに出ました

アクセルとブレーキを巧みに動かして往復40~50kmくらいの夜のドライブ。

途中であきらめて整備士さんが常駐しているエネオスを見つけたので
交換することにしましたが、整備士さんの
「もったいないですよ。もう少し走れば復活するはず!交換したら27000円ですよ。」
の一声に、再チャレンジを決心。

なんとか復活を果たしました~

車っていつもはガソリンのことばかり気にしてるけど、
電気(バッテリー)がないとやっぱり走れないのね~

これからしばらくは必要以上に降りるきに
車内の電気チェックをしちゃいそうです

こんな風にしてしまったのに
一言も怒らなかった旦那さんに
感謝
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
