-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これ、おいしいよ
2010-06-04 Fri 23:20
サロンの先生と先輩スタッフKさんが
大絶賛していたクッキーがあります。

『DEAN&DELUCAで売っているの。クッキーなんだけど厚みがあってサブレの様な感じ。サクサクと軽い食感。ライム味が最高においしい!!』
とお二人とも興奮気味に話してくれました。

お~!そんなにおいしいのなら是非食べてみたいと、
さっそく買いに行ったのですが、
教えていただいクッキーはなく、
その同じシリーズの味違いのものも
全く店頭にはありませんでした。

売れすぎて製造が間に合わないの?
それとも製造中止とか販売をやめたとか?

その後何度か行ってみましたが
一向にそのクッキーには出会えず2・3カ月が経とうとしていました。

そのうち私の記憶から抜け落ちそうになっていましたが、
1週間くらい前、先生が買ってきてくれました
といっても、サロンのお客様用のお茶菓子として買ってきたものを
まだ食べたことのない私にお裾分けしてくれたのですが

残念ながら一番おいしいというライム味はなかったそうで
レモン味をいただきました。

サクサクというよりは、口の中でホロホロっと崩れるような感じ。
厚みがあって1枚1枚が結構ボリュームがあります。
レモンの香りが鼻からふわっと抜けて
味・香り・食感が絶妙!

やっと食べられた―!と喜んでいたら、
なんと!!今日見つけました
家の近くのららぽーとの中の雑貨屋さんにも売っていたのです

DEAN&DELUCAのオリジナルだと思っていたので
こんなご近所でお目にかかれるとは!

しかも、うわさのライム味がありましたよ

もちろん、さっそく購入しました。

食べてみると、本当に天然に近いライムの香りが感じられて
後味に独特の苦みが残っておいしいの

食欲全開中なので、ものすごい勢いでわたしのお腹に入っていきます。
この分では2・3日中にはなくなるでしょう

やっと食べられたライム味ですが、
わたしは・・・
先生が買ってきてくれたレモン味の方が好きかも。

人それぞれの好みですけどね。

パッケージも素敵ですよ。
手土産にもいいかも。

IMG_2718_R_convert_20100603180927.jpg

IMG_2719_R_convert_20100603180957.jpg


ひと箱¥945。

見つけたら是非食べてみてくださいね。
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
