-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日から
2010-06-01 Tue 06:07
6月ですねぇ。。。

新年のご挨拶をしたのがつい先日の様な気がします。

もう今年に入って5カ月も過ぎてしまったんですね


なんだか5月はバタバタしていたなぁ。。。

スケジュール的には
いつもの月と変わらなかったんですけどね。

気分の問題。

気持がなんだかそわそわして
落ち着かない1ヶ月でした

だから、5月に関してだけ言えば、
早かったような気もするけど、
なんだかすご~く長かったような気もしています。

いつもなら「月末までもう1週間しかないぞ」と感じるところを
「あれ?今月はまだあと一週間あるぞ」みたいな

4月の終わりにゴールデンスレッドのコンサルテーションを受け、
5月頭から旅に入ったわたし。
ボトルワークは今3本目に突入しております。

全部で11本で完結する旅ですが、
すごく自分の中で納得感のあるストーリーなのですよ。

いくつかの大事なキーワードがありますが、
その中の一つに「手放す」というものがあります。

これまでの古い習慣、考え方、
しがみついていた物・事・人を
「信頼して手放す」。

すっごくむずかしいです

でも、これを超えないといけないことは
やっぱり自分のことだからよ~くわかる

実は心とともに体もその変化を受け止めて頑張っていたようです。

5月はびっくりするくらいの食欲がありました。
そして眠くて仕方がなかった。

1か月過ぎてわかったことですが、
この異常なまでの食欲・睡眠欲って、
「手放す」ということへの
ささやかな抵抗みたいな気がします。

とにかくすごい喪失感が
ざざざざざ~と
大波のように襲ってくるので、
その喪失感を何かで埋めようと
体が小さな抵抗をしているみたい。

6月に入ってもその喪失感と食欲・睡眠欲は続いてます。

とくに食欲は困ったものだ

これから夏を迎えて露出が多くなるのに・・・

でも、今その体からの抵抗までも
押さえつけてしまったら
本当にバランスを崩してしまいそうなので、
その対処法としてとにかく体を動かすことに決めました。

朝早く起きてストレッチしたり、
たまには走りに行ったり
ということを6月はしてみようかと。

体と心からのメッセージを無視しないように
上手に自分をコントロールしていけるようになることも
この旅の重要なポイントの様な気がします。

まだまだ先の長い旅ですが、
これからの変化が楽しみです。



★ゴールデンスレッドとは★
選ばれた4本のボトルをより深くリーディングします。
長年自分のテーマになっていることや乗り越えたいことなどがある場合に、隠された課題やテーマを深く探っていき、古い殻を破ることにも役立つコースです。
1本の金の糸のように繋いでその流れから一つのストーリー(旅)ができあがります。
別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
