-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
何年ぶりでしょう
2010-04-27 Tue 23:07
今日、妹と待ち合わせして
今流行りのパンケーキを食べに行きました。

妹はホットケーキ大臣です。
実家でもよく作って食べてました。

わたしはお菓子作りが趣味ですが、
ホットケーキは上手に焼けたためしたないの
食べる専門でした(笑)。

原宿 15:30 外は雨

結構強く降ってます

目的地は『Eggs'n Things 原宿店

ハワイから上陸した、
生クリームたっぷりのパンケーキが有名なお店です。

お茶の時間とはいえこの雨ではそんなに混んでいないだろうと思って
旧GAPの裏の角を曲がったら。。。

長蛇の列!!

雨の中、みなさんおとなしく待っているわけですよ。
入店には1時間以上は確実にかかる感じ

むり

ということで、お店を変えることにしました。

向かった先は『パンケーキデイズ

ここもよくテレビや雑誌で見ていたところです。

表参道を反対側にわたって小路を入っていきます。
見当たらないなぁ。。。なんて思っていたら、
お店は2階にありました。

1階だとばかり思い込んでいたので
妹が気づかなければ行き着かなかったかも。
思い込みって、いけませんね~。

『eggs'n Things』がものすごい混みようだっただけに、
お店にすんなり入れたのはちょとびっくりしました。

中は広くはないですね。
でも、座りにくかったり
居心地が悪いわけではないですよ。

わたしがオーダーしたのは
「メープルハニーバターキャラメル」\650
IMG_2393_R_convert_20100428134645.jpg
※ソースがついてきます。ソースをかけたところです。
デイズくんというキャラクターの顔がついてます。
グッズにもなってて、お店の中で売ってました。

妹は「メープルクリームパンケーキ」\700
IMG_2390_R_convert_20100428134622.jpg


これ、コースター。
IMG_2395_R_convert_20100428134558.jpg

肝心のパンケーキは
もっちりしっとりしていて
甘さ控えめでおいしかったですよ。

パンケーキって、食べるとほっこりしますねぇ

パンケーキ自体が久しぶりですが、
お店で食べるというのは
本当に何年ぶりでしょう。

子供のころ以来のことですねぇ。

わたくし、ハマってしまいそうです。

次は、今回行けなかった『egg's Things』や
横浜に2号店ができた『bills』に行ってみたいな。

別窓 | おいしいもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
