-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
響きました!
2010-04-05 Mon 16:33
BeauTVって番組知ってます?

雑誌の「Voce」の番組で
平子理沙さんがパーソナリティをしています。
毎週ゲストがきて“美”について語り合うの

先週放送されたのは吉川康雄さんという
世界で活躍されている
メイクアップアーティストさんとの対談でした。

その吉川さんがね、
番組の終わり際、
とってもいいことを言っていたんです。

それはメイクについてのお話の中で
出てきたことなのですが、
メイクだけではなく、
もっといろんなことに通じる話だなとおもって
思わずケータイにメモしちゃいました。


『誰かになりたいと思った瞬間に不幸になる。
 自分の美しさを追求した方がいい』


この言葉はわたしにどぉ~んと入ってきました。
夜中にひとりで感動してしまいましたよ

メイクで言えば、ひとそれぞれ
似合う色も違うし、
アイラインだってリップだって、
その人がもっている目や唇に合うひき方が
あるはずなんですよね。

美しくなるために、まず目標としたい人の
まねをしながら勉強することは
よいことかもしれないけど、
その先はいかに個性を大事にしていけるか

これって、人生にも当てはまりませんか?

誰かの真似ではなく、
自分がどうしたいか、どうなりたりたいか。
まずはそこを明確にしないと
本当の自分と、創られていく自分が
離れて行ってしまう。
そしてそこにストレスが生まれるんですよね

言うは易しで
難しいことなんですけどねぇ

本当に、わたしも日々難しいと感じています。。。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
