-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日から
2010-04-01 Thu 18:09
4月ですね。

世間は入社式。
朝の電車もさぞや混んでいたことでしょう(苦笑)。

年末年始とはまた違った
“新しい年を迎えた感”

スタートにふさわしく、
今日はあたたかな良いお天気になりましたね

これでいっきに桜も満開となるでしょう


じつはわたし、ここのところちょっと思うところがあり
悩んでいたというか。。。

どうしたものか・・・と止まってしまっていたというか

3月中旬以降はとくにそんなもやもやな毎日を過ごしてました

そう言うもやもやなのが、
今日はちょっとすっきりした感じがしてます。

そう、腹をくくったといのかな

おっと、

なんか大げさ

そんなんではなく、
う~ん
なんだろうな

「もっと素直に、心をオープンにしていこう」って感じ?

ハートのコミュニケーション

ターコイズのテーマだね。
自由でクリエイティブな生き方。

「今」を楽しみ、気ままに感じたままを表現すること。
ハートで「楽しい!大好きだ!」って感じたことを
心を込めて楽しみ、その感情を自分らしく発信し、
分かち合う。

やりたいこと(オーラソーマ)をやれているし、
ブログなんかもやって、
十分やってるんじゃないの?
って意見もあるだろうな。

でも、違うんだよ

今はハートで感じたことを扉を薄く開けて
やっと表現している感じ

なぜかはわかってる。
手放したくても手放せない頑固な思い癖

この思い癖って、本当にわたしが一生かけて
取り組んでいかなくちゃならないところなんだよね~。

といったことで
もんもんと悩んでいたわけさ。

でも、今日は少しだけ晴れやかな気持ち。
「いいじゃん。もうちょっと扉あけて心の風通しを良くしてみようよ。」って
そんな気持になっているのです

自己否定ばかりしてたら自分がかわいそうですものね。

自分を愛する・・・かぁ。

これはピンクのテーマだねぇ。

無条件に自分を愛する。

でも、これって自分を単に甘やかすことではなく、
自分の選択を受け入れるという責任を伴う愛。

ピンクはかわいいだけの色じゃないのだ。
実は“強さ”をともなう色。

ターコイズのクリエイティブな生き方とは
自分の人生を自由に選択して
自分でその責任を取れる力を持つこと。

ふむふむ。
やっぱりここでも『責任』なのだ。

なんか話が重くなってきたなぁ

違うの!違うのよ!!

わたしが言いたいのは
決して重たい責任なのではなく、
自分を軽やかにするための責任。
自分の心にふたをせず、恐れずに
「私」を表現するために必要な強さ。


最近ターコイズを選ばなくなっていたから
あまり意識していなかったけど、
以前は常に4本の中に存在していた色。

またこの子(色)とワークする時期に来たのかしら?

「他の誰かにならなくていい。私は私でいいんだ。」ということを
教えてくれたのがオーラソーマ。

自分を見失いそうになったら
また自分が選んだ4本のボトルと
向き合ってみればいいんだよね。

そこには、今の自分と、何が必要なのかが
ちゃんと出ているから。

ここのところ忙しくて選んでなかったから、
久しぶりに選んでみましょうかね。

せっかく新年度がスタートした日ですからね

別窓 | オーラソーマ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
