-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
作ってみました
2010-04-29 Thu 22:51
やはりわたくし、
パンケーキにハマってしまいました

今日は家で作ってみましたよ。

使ったお粉はこちらです。
IMG_2399_R_convert_20100429225638.jpg

牛乳と卵をボウルに入れて混ぜ混ぜ。

ホットプレートも久しぶりに出しました。
持っているのに使わないんですよね~

温度設定がよくわかりません

袋には弱火って書いてある。
ホットプレートの説明書には
ホットケーキは190℃に設定するようにって書いてある。

とりあえずホットプレートの説明書に合わせて温度を設定。

片面は・・・

う~ん
すばらしい焼き色

フライパンで作るより、いかにもお店ででてくるような
均一な茶色の焼き色になるんですね。
実家にいるときはホットプレートではなく
フライパンでやっていたから、
焼き色にムラができてお店みたくきれいじゃなかったのですよね。

ひっくり返して、焼き上がるまでの間に生クリームの準備。

「ちょっとちょっとぉ~ これで苦手なホットケーキを克服かしら。ふふ」

なんてちょっと得意気になっていたら、

なんか、くさい

おそるおそる見てみると、
焦げておりましたー

やはり一筋縄ではいかないのね

でもまぁ、食べられないような焦げ加減ではないので
そのままいただくことにしました。

一袋で4枚焼けるので、第二弾を焼いて
お皿に盛りつけておやつタイム
IMG_2398_R_convert_20100429225616.jpg

もちもちのやわらかパンケーキってわけにはいきませんでしたが、
なかなかおいしくできました

次はもうちょっと工夫してお店の焼き加減・食感を目指すぞー


あ・・・
今、写真撮った時に箱の裏側を見たら
「160℃に設定してください」って書いてあった

あぁぁぁぁ
別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | aqua venus | NEXT
 
