-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3か月に一度のお楽しみ♪
2010-03-21 Sun 22:21
島根県松江の地ビール屋さんから
ビールが届きました

去年出雲大社に行ったときに
松江の街に寄って見つけた
地ビール屋さん
「松江堀川地ビール館ビアへるん」です。

松江の街はきれいですね。
夕暮れ時でした。
お堀の周りがライトアップされて幻想的

そんな中で見つけた地ビール!!
地ビール好きの血が騒ぐ

醸造所によって本当に味が全然違うんですよ!

なかなか好みの味にめぐり合うのも大変なのですが、
ここのヴァイツェン(小麦のビールです)は
味も香りもとっても良かったのです

で、気にいったので、
年に4回いろいろな種類を送ってもらえるコースを
申し込んできました。
8000円くらいだったかなぁ・・・?

既に一度送ってもらっていて、
今回が2回目。

今回は
縁結び麦酒スタウト
ホワイトエール
の2種類で計4本でした。

IMG_2155_R_convert_20100322221238.jpg

旦那さんはホワイトエールを、
わたしは、前回送ってもらった分で
まだ飲んでいなかった「CHOCOLAT No.7 2009」をいただきました。

CHOCOLATは瓶のふたを開けた瞬間
チョコレートの香が広がって
期待が膨らみます。

瓶も素敵だけど、グラスに入れた感じも
なんだか素敵

IMG_2159_R_convert_20100322222621.jpg

いただきまぁす

ん?
んんん?

うっっっ・・・ 

だめだー

チョコの味が濃すぎて飲めない。
他のビールはおいしいのに、
正直これ、まずいです

でも、もったいないから半分くらい飲んだのですが、
さすがに進まなくなって、
旦那さんが「やめていいよ」って。

ごめんなさいさせていただきました

でもね、でもね、他のはおいしいんだよ

よく地ビール屋さんって、季節もののビール作るんですよね。
花とか果物とか使って。

わたしは正直、そういうのは好きではありません。
やっぱりビールはストレートにいこうよ

とりあえず、次回を楽しみに待ちましょう

別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
