-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日はちゃんと見れたよ
2010-03-12 Fri 22:26
今日はサロンのお仕事は午後から。

朝、家事を全部済ませて
サロンに行く前に
三越本店で開催中の
岩合光昭さんの写真展に行ってきました。

前回見られなかったからね~

今日はちゃんと見てきましたよ

100312_1152~0001

会場はもりもり。
平日の午前中とは思えないくらい混んでいました。

展示されている作品は
どれも猫への愛に溢れていました。
(今回は猫展だったので、猫への愛。)

どこにでもいるような普通の猫が
物語の主人公として生き生きと撮られているんです。

入口のところに掲げてあるパネルの出だしは
こんな風に書かれていました。

『猫は地上にまれた喜びを体現していると思います。
 自然に対して正直に動いている。
 気持ちの良い、居心地の良さを求めて動きます。
 鼻先を動かして、興味を追いかけます。』

生きたいように生きることって
当たり前ですが、それが本当の喜びなんですよね~。

わたしたちはいろいろな制約の中で生きていますから
それが一番難しいんじゃん!!ってところですけどね(苦笑)。

でも「自分がどう生きたいか」って
ちゃんと意識しながら毎日を過ごしていかないと
自分を見失っちゃいますからね。

まぁ、あまり難しいことは考えずに

とにかく写真がどれも素敵で、
見ごたえがありました。

来場客は猫好きなのか、
岩合さんファンなのかはわかりませんが、
強面のおじさんも思わず顔がほころぶ
そんな温かさと愛に溢れたニャンコちゃんばかりでした。

写真に添えられた一言一言も
どれもすごくセンスがよくて
それを読んでいるだけでも
「ぷぷぷ」って笑いたくなっちゃいます

犬派の方も、
「岩合さんの作品を見に行く」という感じで
是非足を運んでみてください。

殺伐とした心の中が
ほんわかとあったかくなりますよ

※ショップにはお会計待ちの長蛇の列が。。。
 時間がなかったので何も買わずに帰ってきました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
