-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
子供のころを思い出します
2010-01-31 Sun 23:39
今日は一人で実家に行きました

サロンのテーブルに敷く大きなクロスを作るため
先日購入した布を持って実家に帰りました。
実家にミシンをおいてあるので。

このミシン、8年くらい前に
夜中の通販見ていて
ついつい買っちゃったものなんですよ

わたし夜中の通販に弱いんですよね~
これまでも
ガラスのボウルセット
ミシン、
マイクロバブルシャワーヘッド、
ブートキャンプ
などなど、
それはそれはいろんなものを購入してきました

判断力が弱くなっている夜中に
通販番組って多いと思いますが
まんまとTV局の陰謀にやられているんですよね
いかんいかん。

話を戻しますが、
久しぶりに引っ張り出したミシンなので
最初はうまく動いてくれませんでした。
少し動かしていたら調子が戻ったみたい。
あんまり長い間放置してたから
ミシンがへそを曲げちゃったのね

ミシンの調子を母に見てもらっていたのですが、
その後結局母が全部やってくれちゃいました。

ちゃんと自分でやるつもりだったんですよ!!
でも、でも、
母がやりたそうにしてるから
それなら・・・ってことで
やってもらったんです

旦那さんからは家を出る前に
「どうせお母さんにやってもらうんでしょ(笑)」と
言われてきましが・・・

う~ん、なんでわかったんだ?

母はとても手先が器用で
手芸全般が得意です。
特に洋裁は人に教えられるくらいの技術があったので
小さい頃は母がよく服を作ってくれたりしました

母がミシン掛けをしてくれている目の前に座って
頬杖ついてぼぉ~っと見ていたら
なんだか小さい頃にタイムスリップしたみたいな
気持ちになりました。

母が編み物したり、縫物をしている姿、
好きだったなぁ。。。

のんびりとした時間が流れてて
とてもほっこりとした週末を過ごせました。

お母さん!
ありがとうね~



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
