-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
心配です
2010-01-05 Tue 11:26
親友のCちゃんが体調を崩しました
とっても心配です。

インフルエンザではないみたいなんだけど、
扁桃腺が腫れ、熱が下がらずという状態が
しばらく続いています

忙しくしていたからなぁ。。。
体を休める時間がなかったもんね

とにかくゆっくり休んで早く回復してください。

みなさんは風邪などひいてないですか?
わたしは今年はピンピンしてます

毎年、だいたい年内に1回風邪をひき、
年が明けて1月後半ころもう一回ひいて、
そのときに鼻の調子を悪くしてそのまま花粉の時期に突入
というのがいつものパターン。
今年はMyブームの生姜をとりまくり
体を温めているので元気いっぱいです。

生姜汁をミルクティーに入れたり、
1ℓくらい入る麦茶入れみたいな容器に
紅茶:りんごジュース 1:1 に
生姜の薄切りを10枚くらい入れて
蜂蜜をお好みで入れてしばらくおいて
それを飲んだり、
お味噌汁に入れたり、
リケンのわかめスープに入れて飲んだり。

あ、今関根麻里ちゃんがわかめスープに生姜を入れる
CMしてますが、我が家ではもっと前からやってましたよ
ご飯を入れるのもすでに我が家ではやってました

このわかめスープってとっても便利で、
わかめスープ1袋にご飯茶わん1杯分、
そこにすりごまとほんのちょっとのごま油、
それから辛いのがお好きな方はラー油を入れて
お湯をかけると、おいしいクッパになります。
CMの最後にほんのちょっと出てきますが、
ごま油とラー油は入れてないだろう!!
ハッハッハ

簡単で体も温まるし、
冬の朝ご飯にもいいですよ。

みなさん風邪予防とか、体調悪い時にどんなことしてますか?
民間療法って、地方によっても結構あるんじゃないですかね。
みなさまからのアイディア募集してます!!

Cちゃん!早く元気になってね~

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
