-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
酸っぱくないよ
2010-01-30 Sat 22:55
今日の夕飯のおかずは鶏手羽のさっぱり煮。

IMG_1906_R_convert_20100130225553.jpg

実はこれ、前日の夜に
食器洗いなど台所の後片付けをしながら
作っちゃいました
だから今日のご飯の準備はすごく楽ちんだった

我が家は夫婦そろって
どちらかというと酢が苦手です。

さっぱり煮はおいしいのですが
作った直後は酢がきつくて。。。
味もにおいも

ある日、せっかく作ったのですが
急な食事の予定が入ってしまい
次の日のおかずに回した時があったのです。

味が変になっちゃってないかしらって
心配しながら食べたのですが、
味が染み込んで
お肉も柔らかくて
酢のさっぱり感はあるものの
つんとしたきつさはなくなって
おいしくなってました。

お!こりゃいける

小さいお子さんがいらっしゃるお家や
酢が苦手な方がいらっしゃるご家庭では
作ってから少し時間をおいて食べてみるのも
いいかもしれないですよ
あ、その際はお醤油を少し少なめにして煮るとよいですよ。

もちろん、酢が好きな方は
作りたてもおいしいですから
わざわざ時間置かなくてもいいと思いますけどね
別窓 | お料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | aqua venus | NEXT
 
