-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
感動
2009-12-31 Thu 23:27
魔裟斗・・・
あ~
すばらしかった~

甲子園とかみててもいつも思いますが、
ヒーローにはドラマティックな展開が
必ず付いてくるんですよね。
宿敵アンディ・サワーと引退試合を戦うなんて。。。

試合はファイナルラウンドまでもつれ込みましたが、
内容はすばらしかったと思います

試合が終わった後にアンディ・サワーが
魔裟斗を肩車するシーンなんて・・・
わたくし感極まってしまいました

試合前は耳をふさぎたくなるような
口撃で相手をののしりあいますが、
やはり本当に強い男は
相手をとてもリスペクトしてるんですよね。
かっこい~

それにしても、魔裟斗ほどの
カリスマ性をもった格闘家が
今の日本にはいないですね
早く若い選手が力をつけて
格闘界を盛り上げて欲しいものです。

魔裟斗!!
おつかれさまでした~


*独り言*
個人的にはミノワマンも大好きです
小学生の頃、体の小さい彼に担任の先生は
「お前なんてプロレスラーになれるわけない」と
言い放ったそうです。
でも彼は不屈の精神で格闘家となり、
今年はチェ・ホンマンを破り、
今晩の試合ではソクジュを破り、
体の大きな選手を次々と倒しました

「飛んでる飛行機とも戦う」とかで、
ジャンボジェットと走って対決している姿をテレビで見たときは
単に面白いやつだなぁって感じでしたが、
知れば知るほど努力家でまじめな人柄がわかってきました。

人が何かをしようとするとき、
必ず誰かが、もしくは環境が
「ダメ」「デキナイヨ」と言ってくるものです。
ショックですよね。
でも実はこれって、神様からのテストなのかもしれませんよね。
「本当にやる気があるの?」って

格闘技からも学ぶことが多いですなあ。

みなさん、お疲れ様でした!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
