-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みなさま、ありがとうございます
2011-10-11 Tue 23:57
今日はわたしの誕生日

今年も無事に一つ歳をとりましたよ

今朝は、母からは電話、父からはメールでお祝いメッセージが届きました。
義母からも素敵なメッセージをいただきました。

その後続々とみなさんからの温かいメッセージが届きました

あ、フライングで昨日メッセージをくれたお友達もいましたよ

11日っていうのがどうも中途半端なのか、覚えにくいのか、
ずっと10月10日(昔の体育の日)と記憶違いをしている友達もいます(笑)

でも、それでも、うれしいんだ。

サロンでは先生が「誕生日だよね」って声をかけてくださった。

夜のパン教室では、いつも私の授業の予約を入れてくれるかわいくて賢くて大好きな生徒さんが、
今日が私の誕生日と知ったら、彼女の授業が終わるのを待っていたこれまたイケメンの彼に
こっそり連絡をしてくれて、授業終了後、その彼からミッキーのクッキーをいただいちゃいました

みなさん、ありがとうございます

どれもこれも、本当に涙が出るくらいうれしかった

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございます

わたしはなんて幸せ者なんだ


みなさんと出会えたことに感謝。

神様ありがとう


生きているとものすごく孤独を感じること、ありませんか?

とくに自分に余裕がなくなっているときとか、
どんどん独りの世界に入っていっちゃって、
世の中からとりのこされてしまったように感じるとき、
ありますよね?

そうなるともれなく負のスパイラルが待っていて
どんどん深みにはまっていく

ついには「わたしの生きている意味って、なに?」
「わたしの存在って、なんなんだ?」というところまで
行きついてしまうことも。

かなり病的だな(苦笑)

でもね、温かくて優しい人たちの存在が
いつも負のスパイラルから私を救ってくれるのです


「誕生日おめでとう」って、すごいパワフルな言葉だと思いませんか?

自分が生まれてきたことを認めてもらえたっていうか、
歓迎してもらえているような気持ちになれます

自分が不必要な人間だと思っている時、
大勢からじゃなくて全然いいんです、たった一人からでも
「あなたが生まれてきたこと、一つ一つ歳を重ねることをうれしく思うよ」って
言ってもらえたら…

もぉぉぉ

こんなに幸せなことないよね~


今日は、朝から晩まで、「ありがたい、しあわせ」と心の中で言い続けた一日でした


よし!
あたらしい1年も楽しむぞ~


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
十五夜お月さん
2011-09-12 Mon 20:35
今日は十五夜ですね。

そして、満月の日ですね。

十五夜って満月のイメージがありますが、
厳密にいえば、重なるのは稀だそうですよ。

用事を済ませて夕方家に帰ったら
美しい月が顔を出していました。

IMG_6225_R_convert_20110912191828.jpg

わたし、夕方から夜にかけての“青い時間”が大好きです。
だんだんロイヤルブルーにかわり、深い夜の色に変わっていきます。

ぼや~っと見ていたらあっという間に月が空高く上がって行きました。

IMG_6231_R_convert_20110912191844.jpg


はぁ~

うつくしい~

なんてきれいな月なんだぁ。。。

ため息の出るような美しさです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりのリュック
2011-09-09 Fri 22:26
ひょんなことから、土曜日に御岳山(みたけさん)
ハイキングに行くことになりました

走るために必要なものはいろいろ揃っていますが、
山に行くためのものはほとんど持っていません。

着るものやシューズは走る時のを流用すればいいやと思ったのですが、
やぱり肩掛けのバックより、リュックがあった方が
両手が空くし楽だろうな・・・。

これまでもマラソン大会に行くときなんかも
リュックがあると便利だなって思っていたのですが、
なかなか“買う”までいたりませんでした。

RUN友のCちゃんが今年山デビューを果たし、
いろいろと便利なものを教えてくれます。

リュックもいくつか持っていて、
何ℓが便利だとか教えてくれるのですが、
正直あんまりピンときてませんでした。
※Cちゃんごめんね

で、このたび山(どうも山と呼べるほどのハードなものでは全然なさそうです(笑))に行くことになり、
せっかくなのでリュックを買ってみることにしました。

昨日パン教室が終わった後に、そのまま神田まで行って
何件かお店を回ってみましたよ。

世の中は本当に山が流行っているのですね~。

ウエアもリュックもその他小物も、
かわいい色使いや、かっこいいデザインがいっぱい!

ワクワクしてきちゃいました

Cちゃんがしきりに話していた何ℓというのも
だんだんわかってきましたよ~

いろいろ迷った挙句、やっぱりピンクに落ち着きました。

リュックなんて、何年ぶりだろう。

ん?
何年どころじゃないですね

二十年ぶりくらい?
ひえぇぇぇ

ついでに帽子もゲット!
こちらはゴアテックスなので、雨・風・汗の蒸れにも強い

土曜日はお天気よさそうなので楽しみです


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新鮮なお土産いっぱい
2011-09-04 Sun 22:49
土日は仕事ですが、時間をうまく使って
実家にどらを迎えにいきました。

予定より1週間早い帰宅です

今年の夏も実家で母に甘やかされ、
のんびり過ごしていたようです。

体重も若干増えてました。

でぶ~

帰りに、家庭菜園で作った
採れたての野菜をたっぷりもらいましたよ。

110904_0923~0001


農薬は使わずに作られる安心・安全で
元気な野菜たちです

もう少し経てば新米もできますね

そちらも楽しみです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
流行り?
2011-09-02 Fri 22:22
最近、「メアド変えました」っていうメールをたくさんもらいます

多い時は一日に3件あったときも。

新手の迷惑メールが流行っているのかしら?

今日旦那さんに「メアド変える人が最近多い」って話をしたら
旦那さんも同じこと言ってました。

みなさん、気をつけて! って言われても、なんだよね(苦笑)。

気をつけようがない

迷惑メールって、届くと本当にストレスになりますよね

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
