-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
元気、チャージ!!
2011-02-03 Thu 22:15
心のオアシス、Kinoさんとランチしてきました。

最近始まった“変化”の経過報告。

今日のご馳走は「HATAKE AOYAMA」のランチ

HATAKEランチ“50食”限定メニュー(¥1260)です

以前お友達に連れて行ってもらってからお気に入りのレストランになりました。
※とはいえ、夜行ったことないけど

こちらが入口。


IMG_4460_R_convert_20110208211300.jpg

地下に入っていきますよ。

ピークを避けて13時集合にしました。
ほぼ席は埋まってましたけど、すんなりと案内してもらえました

今日の限定ランチは16穀米にお野菜たっぷりシチューがかかった1品です。

あっさり味が体に優しいミネストローネ
IMG_4454_R_convert_20110208211145.jpg

こちらがメインのシチュー。
お野菜たっぷり、コクもあってとってもおいしかったです。
ボリュームもしっかり
IMG_4455_R_convert_20110208211200.jpg

米粒の苦手なKinoさんは、きれ~いにご飯を残してました。
その見事なこと(笑)

蒸し野菜。
生姜の千切りが添えてあるって、その生姜風味だけでもいただけます。
練りゴマのドレッシングをかけてもおいしかったけどね。
IMG_4456_R_convert_20110208211216.jpg

デザート
IMG_4458_R_convert_20110208211231.jpg

満腹

さて、おいしいもの食べてしっかり腹ごしらえした後は、
本日のメインイベント、報告会です。

報告会は場所を変えて「YOKUMOKU青山本店」へ。

IMG_4461_R_convert_20110208214654.jpg

おいしいケーキとお茶をいただきながら
のんびりとお話ができました。

Kinoさんからはこれまでもかわいいストラップをたくさんいただいてますが、
天使ちゃん2人が、わたしが乱暴に扱うせいか、
首が・・・、ポロっとしてしまい、
Kino病院に入院することになりました

「頼みます!先生!!」とKinoさんに託し、復活を待ちます。

そしてKinoさんは、今日もかわいい子をプレゼントしてくれました

作業中のKinoさん
IMG_4462_R_convert_20110208214709.jpg

じゃん!!

うさこです。

白いうさこ。
ピンクのチャーム付
IMG_4464_R_convert_20110208214723.jpg

今年はうさぎ年ですね

卯という字は「門(ゲート)」という意味があるそうです。
さすがKinoさん。物知り!!

2011という数字もゲートを開く、そんなことを象徴しているような年ですね。

心の中にずぅっとしまっておいているもの。
もの?
ものというよりは、人(真実の自分)?

その人は本当は出たがっているのに
いつもは外側の自分に無視されていたり、
ムギューっと無理やりしまわれていたり、
とても窮屈な思いをしているんですよね。

だって、真実の自分が出てくると、
外側の自分って、その対応が大変だもの。

でてきたら大変なことになりそうだから
到底出てこなさそうなところにまで(潜在意識まで)追いやってしまう

でも、そういう隠された自分が出てくる、そんな年なのかもしれません。
それはこの文章を書いている私だけでなく、
みんながそうなるような気がする。

うぅぅぅん

大変そうだ。

でも、真に自由になれる気がする

このところ始まっている私の変化もそういうことな気がしてなりません。

って、なんだか哲学的な難しい話をしていたような感じがするかもしれませんが、
Kinoさんとのおしゃべりはとても心地よく、元気になる内容で
眉間にしわよせて話すようなことはありませんけどね

帰りは銀座にいって「ANTIQUE」で朝ご飯を購入。

チョコリング以外のパン買ったの初めてだ。
IMG_4465_R_convert_20110208214743.jpg

今日も楽しくて、タメになる一日になりました。

Kinoさん、ありがとう










別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お礼のつもりが
2011-02-01 Tue 23:43
わたくし、実はここ数日で、
びっくりするような展開をみせております

考えてみれば、この変化は去年夏過ぎくらいから
始まっていた感じはあるのですが・・・。
そうか、ここにつながっていたか、みたいな。

そんな変化のきっかけを作ってくれた一人が
お友達のAさん。

「おぉ!そんな手があったか」みたいなことを
いつもサラサラとアドバイスしてくれる
貴重なお友達です。

今回のびっくり展開も、Aさんがきっかけを作ってくれました。

なので、これまでのいろいろなお礼も含めて
ランチでご報告&お礼をしようとおもって
お誘いしたわけです

今日のランチは渋谷の「BIO CAFE」。

「平日だけのLUNCH for ビジネスマン&ウーマン(ドリンク付)」をいただきましたよ。

ここはパンもおいしいのです。
お茶はレモングラスのハーブティ
110201_1309~0001

べジミートを使ったハンバーグ
さっぱりトマトソースでいただきました。
やわらかくてジューシー♪
110201_1314~0001

このほかにデザートのアイスがつきます。

たのしいおしゃべりとおいしいランチで
素敵な時間を過ごせました

それだけでも幸せなのに、
Aさんがプレゼントを用意してくれていたのです

手作りのお菓子

柿の種をつかったチョコ菓子とパウンドケーキ
110201_1654~0001

手作りのお菓子ってうれしい

Aさん、ありがとう
いただいたお菓子もおいしかったですよ~♪


別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忘年会 家族編
2010-12-29 Wed 22:05
旦那さんも今日から冬休み。
妹も今日はお休み。

ということで、家族忘年会をしに
御殿場にやってきました~

毎度のことながら、「御殿場高原ビール」でございます


冬はヴァイツェンボックでしょ~
おいしい~
IMG_4331_R_convert_20101231190347.jpg

ここは米久さんが経営する地ビールレストラン。
お料理もおいしいのですよ

ボルシチもおいち
IMG_4332_R_convert_20101231190402.jpg

3人以上集まったら、
やっぱりこれ食べなくちゃね。
アイスバインだよ
IMG_4334_R_convert_20101231190421.jpg

運転手の旦那さんには我慢していただきました(笑)。
忘年会続きでお疲れ気味だそうで、ちょうどよかったらしい。

この後は併設の温泉でのんびりするのですが、
今日はいつもと違う温泉を目指してしばしのドライブとなりました。
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ついでに自分にも
2010-12-25 Sat 10:08
先日、物々交換&クリスマスプレゼントをいただいたCちゃんに
わたしからもプレゼント

ANTIQUEの天使のチョコリング

昨日はクリスマスイブ。
世間のみなさまはケーキ屋さんに殺到してます。

チャーンス

いつもはずらっと並んでいてなかなか買いにくいチョコリングも
今日は大丈夫でしょ~
とおもってお店に行ってみたら、やっぱり空いてました。

ふふふ
読みが当たったよ

Cちゃんの分をトレーにのせたら、
わたしも食べたくなっちゃった。

なので、自分の分もお買い上げ


オーブントースターでちょっと焼いて温めます。
サクサク感がもどっておいし~
IMG_4297_R_convert_20101226100704.jpg

それにしても食べてばっかりだなぁ

ま、いいか
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
念願の♪
2010-12-13 Mon 22:24
ランチは神楽坂にあるガレットのお店
ル ブルターニュ」へ。

ここは前からずっと行きたいと思っていたレストランですが、
とにかく平日・休日、時間を問わず混んでいて
お店まで行っては「ご予約がないと・・・」と断られ、
並んでいる人の多さで諦めて帰る
という感じで入ったことがありませんでした。

今日はラッキーが重なったのですよ

①月曜日はこれまで定休日だったそうですが、
 今日はやっていた。
②雨が降って寒い日だった。

などなど。

雨の中外で待たされることもなく、
すんなりと温かい店内に入ることができました。

kinoさんとゆこちゃん+わたしも(笑)含め
3人の日頃の行いが良かったせいかしら??

うっしっし

本当に寒い日だったけど、
この日に予定通りおしゃべり会を決行してよかったと思いました

まずはサラダ。
色どりがきれいです。


そしてメインのガレット
お腹ヘリヘリのわたしは
ポテトが入ったボリュームガレット。
IMG_4260_R_convert_20101214012631.jpg

kinoさんとゆこちゃんは生ハムのガレット。
IMG_4262_R_convert_20101214012118.jpg

そしてそして、デザートガレット

わたしとゆこちゃんは生姜のガレットに
塩キャラメルソースのかかったもの。
IMG_4263_R_convert_20101214012136.jpg

kinoさんのはメープルシロップがけのガレットでした

それに飲みのもがついて、
なんと!!
1680円

お得です。

大満足のランチでした

丸ノ内ブリックスクエアのラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのガレットも
おいしいですが、ちょっと店内が落ち着かないんですよね。

ル ブルターニュでは食事の後のおしゃべりタイムもゆっくりできました。

さて、こちらはゆこちゃんが購入した
サンキャッチャーティーチャーkinoさんの作品です。
IMG_4265_R_convert_20101214012155.jpg

私たち素人さんがつくると、どうしても欲張ってモリモリと
ビーズやストーンを入れたくなるのですが、
これぞプロの作品!

「引きの美学」ですよ。

あ~
実物はもっともっと美しいのです。

気になる方はkinoさんのブログへ遊びに行ってみてください♪

それにしても、このお二人と話していると
いろんな面で自分の未熟さを痛感します。

考え方、話し方、言葉の選び方、
場の空気を読むセンス、etc。

サンキャッチャー会はみんなが
そういうことに長けています。

サンキャッチャー会のことを
「コーラルとオリーブグリーンとターコイズだね」と
今日kinoさんがおっしゃってましたが、
本当にそう思います。

コーラルって、オーラソーマを学び始めてから
一番腑に落ちてこなかった色で
いくら解説本を読んでも、いろんな人の話を聞いても
「わかんないなぁ・・・」って思っていた色だったのですが、
最近すご~く腹に落ちてきます。

そして、オリーブグリーンも心地よくて。

実際今91番使ってます。

減りが早いのなんのって(笑)。
2本目も実質2週間で使い切りそうです。

身近なところから広がった
コーラルとオリーブグリーンの光が、
もっともっと大きく
広がってくれるようになるといいな。

そんな風に思った幸せな一日でした


別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
