-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
決意!!
2011-11-07 Mon 22:33
ここ2~3日、とても心揺さぶられることがありました。

降って湧いてきたチャンス!

しかし、冷静に考えれば
「あれ?でも、自分にそのつもりあったっけ?」

で、しばらくして、やっぱり
「でもさ、でもさ、すごいよこれ。」

そんな感じで内側がぶんぶんぶんぶん上に下に、右に左に振れていました。

ぶんぶんしていて決まらないまま、
結局そのチャンスをわたしは逃しました。

っていうか、締め切り早すぎるって(笑)。

しか~し

ここからが重要。

自分の力でコントロールできない結果(今回であれば締め切られて申込みできなかった)が
出てしまって、悔しかったり、悲しかったりという感情が出てくるかと思ったら、
なんだかすっきりしちゃって。

もう迷わなくて済むんだ~っていう、肩の荷が下りた感覚。

今回は自分のタイミングではなかったんだという、信頼する気持ち。

そればかりでなく、自分の中に眠っていた『ある意思』が
このことを機に、表にしっかりと出てきました。

『わたしは○○したいんだー!!!』

怖くて、恥ずかしくて、ずっと蓋をして知らないふりしてきた内側の声を
聞いてしまいましたのよ。

あ~

いままで無視し続けてきて、ごめんね~

でもね、昨日のブログにも書きましたが、
やっぱりこれも、このタイミングで必要な出来事が起こったから
ちゃんと受け取れたギフト。

うん、うん。

なんだか最近いい感じです。
別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギフトいっぱいの1週間
2011-11-06 Sun 21:54
11月ですねぇ。

やっと秋らしくなってきた感じですかね。

先月末のカウンセリングスキルは無事に受講できました。

っていうか、あれだけ緊張していて
いくのやだー!!って思っていたのは何だったんだろう?

毎日がとても楽しくて、
まさに「憑き物が取れていく」感じがしました。

人の心に触れる仕事をしている人だけでなく、
み~んなに受けて欲しい!!と心から思ったコースでした。

私たちが持つ「恐怖」「不安」などのネガティブな感情は
自分自身が作りだしてしまっているおばけ(つまり、実在しないもの)なのですね。

解釈の問題なの。

でも、そんなことはきっとわかっている人はわかっているはず。

そのおばけ達とどう向き合うか、ということを
とてもわかりやすく教えていただきました。

戦っちゃいけないのね~。

『そのおばけを思いっきり、体全体で感じる。』

究極の撃退方法はこれでした。

クライアントの立場とカウンセラーの立場、
両方でそのことを体験し、コースの中でだいぶ癒されてしまいました。

ラハシャ先生には一家に一人いて欲しい(笑)。

さてさて、実はそのカウンセリングスキルの数日前から
ものすごいシンクロが続いてまして。

今までもカウンセリングスキルを受講するチャンスはあったのに、
なぜか今回まで申し込みをせずにいたというのも
とても自分の中で納得できるものがありました。

うまくできてるなぁ・・・

だって、その準備ができてなかったら、ちゃんと受け取れないものね。

この1年~1年半くらいは、準備期間だったんだなって言うことが
良くわかりました。

信頼して、チャンスを待つ。

直感を大切にする。

そんなことも、改めて学べた期間になりました。


※たくさんの素敵な仲間にも出会えて、本当に本当に素晴らしいコースでした~!!




別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊張してます
2011-10-21 Fri 19:38
先週土曜日くらいから既に始まっているこの何とも言えない緊張感。。。

明日から久しぶりのコースが始まります。

朝10時~17時まで、6日間連続のコース。

まぁ、体力的な心配は私の場合全くないのですが・・・。

何が心配って、もう、
本当にこういうときに自分の人見知りのひどさを痛感いたします。

あぁぁぁ

本当に、緊張する。

初めての人たちと会うのは億劫に感じるくらい辛い。

こんなんで人とかかわる仕事を選択し続けているんだから、
私もすごいよね(苦笑)

でもこれは、人生をかけて人見知りを克服するって言うテーマなんだ!!

本当か(笑)?

緊張しているのはこのことばかりでないのだー

ラハシャ博士のカウンセリングスキルは
自分自身も解放されるというか、

パンドラの箱開けちゃった~

みたいな状態になって、混乱してしまったらと思うと
ちょっと怖かったんです

でもね、受講した人はみんな言うのですよ、
「受けて良かった」って。

緊張を拭い去ることはできませんが、
その姿もまた私の真実。

自分に嘘をつかず、受け取れるものをしっかりと受け取ってきたいと思います












別窓 | オーラソーマ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
menuが新しくなりました!
2011-08-01 Mon 01:34
このたび、コンサルテーションのメニューと価格を改定させていただくことになりました。

詳しくはこちらをどうぞ⇒

それから、メールアドレスも新しくさせていただきました⇒


これからも引き続きaqua venusをよろしくお願いいたします
別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続々と嫁入り
2011-01-23 Sun 22:29
先日サロンに入荷した新ボトル「ジェレミエルさん」。

ご予約をいただいた約60人の方々に
いち早くお届けしたくて、
先輩スタッフkさんと頑張りました

都内近郊の方なら昨日(土曜日)が到着のピークだったのかな?
今日サロンに行ったら、続々と「届きました」というご報告のメールが入っていました

わざわざ到着のご報告をしてくださるなんて・・・。
みなさん、いい人だなぁ
ちゃんとしてるなぁ

今回のボトルは写真でしか見られなかったときから
なかなかの好評でしたが、やはり実物を見た方の感想は
「きれい~」「かわいい~」と大絶賛でした

そして、みんなボトルから同じようなエネルギーを感じているみたい。

素敵

そんなこんなで、無事に嫁入りをさせてホッとしているのでありますよ。

先生から頑張ったご褒美にっていただいたウッドマンズのクッキーをいただきながら
アツアツコーヒーで“自分労いタイム”中です

110125_0028~0001






別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
