-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エリザベスでも大の字
2011-09-08 Thu 21:52
先日過呼吸で病院に行ったどらですが
実は今、足の爪と肉球の治療をしています

実家に預けているときに、爪がポロッと取れてしまったらしく、
そこから少し膿んでしまったらしいのです

実家でも病院に連れて行って、化膿止めを飲ませたり
薬をつけたりしてくれていたようで、ほとんど治りかけていますが、
飲み薬を飲む必要はなくなってもまだ消毒と軟膏は欠かせません。

でも、やっぱり気になってなめちゃうんですよね。

困ります

っていっても、どらはどらで「そんなもの塗られて、困ります」って思っているのでしょうけど

やむを得ず薬が浸透するまでエリザベスカラーをつけて
傷口をなめたりするのを防止しています。

邪魔そうにしてますけど、寝ちゃえばそんなに気にならないらしく、
いつものように大の字になって熟睡してしまいますよ




どらの大の字を見ていると、本当に平和な気持ちになります

IMG_6159_R_convert_20110909214948.jpg
別窓 | どら(ねこ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さんざんな誕生日
2011-09-05 Mon 23:07
9月4日(日)はどらの誕生日です
昨日どらを迎えに行ったのは、べつに誕生日だったからではないのですが。

昨日は午後から仕事だったので、
午前中の10時半くらいに実家を出ました

どらは車はそんなに苦手な方ではないので、
1時間半~2時間かかるドライブは
いつも大人しくしてくれています

いびきかいて寝てしまうことも

でも、昨日は違いました。

なんとなく、車に乗せるときから
そわそわしていて落ち着かないなとは思っていたのですが、
40分ほど走ったところで、急に呼吸が苦しそうになって

これまでもたま~にそういうことがあったのですが、
なでてあげたりお水を少し飲ませれば納まってきたのですが、
今回は何をしてもだめ

それどころか、どんどん呼吸の苦しさは増して
体も硬直してきてしまいました

家まであと15分というところで、これ以上は無理と判断し、
行きつけの病院へ駆け込みました

私ひとりで迎えに行かなくてよかった~。
こんな状態では運転できなかったかも。

旦那さんに感謝!!

さて、病院に着くと、ちょうど予約の合間だったようで
患者さん(?)はだれもいませんでした。

お陰ですぐに先生に診ていただけましたよ。

先生曰く、精神的なものだと思う、ということでしたが、
もともとスコティッシュは心臓の病気にかかる子も多く、
心配なのでレントゲンを撮りましょうということに。

でも、いまの状態ですぐにレントゲンを撮ることは無理なので
しばらく酸素室に入れて落ち着かせましょうと言われました。

言われたとおり、先生にお預けし、夕方取りに来る約束をして、
とりあえずわたしは仕事に出かけることに。

数時間後「落ち着きました。心臓も問題ありません。」という連絡をもらって
6時頃迎えにいきました。

迎えに行ったら先生から
「今日はどらちゃんはお誕生日なんですね!」と言われて・・・。

わたし、すっかり忘れていたのです

あ~

どら、ごめんよぉ

しかし、さんざんな誕生日になっちゃったね

さすがに昨夜はくたくたになって寝てたので、
今日改めてお誕生日会をしましたよ

5歳になりました

ケーキでお祝い


別窓 | どら(ねこ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出過ぎ!!
2011-04-21 Thu 23:17
IMG_5257_R_convert_20110422233933.jpg
別窓 | どら(ねこ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
洗う
2011-04-06 Wed 10:16
いい天気ですね~。

気持ちの良い朝です

今日も全国的にお天気マークがついているようですね


さて、我が家の長男ですが、
パンダ外交ならぬどら外交を無事に終え、
実家から我が家にご帰還されてはや1週間。

そろそろ

お決まりの

あれですよ、あれ・・

シャンプーターイム!!


はい、今日も平和に朝寝しております。



ジャブジャブジャブジャブ

相変わらず悲鳴がお風呂場に響き渡っております。


シャンプーを終えたらさっさと窓辺に逃げていきました
IMG_5137_R_convert_20110406100419.jpg


シャンプーってやっぱり嫌なのね~


おっ!!

そこで気がつきました

オレンジポマンダー使ってみよう

オレンジの色と香りが精神的なショックを緩和してくれると言われています。
そしてオレンジポマンダーは動物にも良いと言われてます。


うぅぅぅん
いい香り~


すると・・・

なにやら足元に寄ってきます。

カメラを向けると近づいてきます。
IMG_5144_R_convert_20110406100437.jpg


手を出すとぐるぐるしてきます。
IMG_5146_R_convert_20110406100452.jpg

どうも甘えん坊さんになってしまったようです

かわいい


でもすぐに飽きちゃって
今はわたしに背中向けて、
ふにゃんふにゃんいいながら
一生懸命毛づくろいしております・・・。

そんなツンデレさが、またかわいい
別窓 | どら(ねこ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
応援
2010-12-31 Fri 23:35
どらが一生懸命テレビ見てます。

ミノワマンを応援しているのです

IMG_4383_R_convert_20110104103435.jpg



別窓 | どら(ねこ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
